
物を持たないようにする工夫

せいかつ

昨年、収納用品を買わずに過ごすことができました。 

 

 

これは意識的にしたことで、1、2度買いたいという場面がありましたが、なくても大丈夫と言い聞かせてやり過ごしました。むしろ収納用品を捨てました。

 

捨てたものは、プラスチック特有の劣化によるものです。

 

以前は100円ショップでよく買っていました。どうせ100円だし、そういう気持ちがあったのだと思います。冷蔵庫の中をきれいに取り出しやすくしたい。衣類の仕切りにちょっとした入れ物が必要とか。

 

でも収納用品をなくすことによって、物そのものが選ばれて持てるようになってきていると感じます。

 

引き続き今年も収納用品は、買わない方向で過ごしてみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

広告を非表示にする