読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラスを買い換える

せいかつ

グラスは、6個です。

いままでは割れたら、その分追加購入してました。しかしセットで買ったので、いままで使っていたグラスは処分しました。

 

DURALEX PRISME を使っていたのですが、爆発するように割れたのです。ネットで調べたら、同じような経験をされている方もいらっしゃるようです。食洗機に入れるときだったので、強化ガラス特有のこなごなになった破片を回収するのが大変でした。

 

よくみたら細かなキズがありました。そもそもの原因はなにかはわかりませんが、ずいぶん使ったので総入れ替えもありかなと思って買い替えました。(DURALEXもたいへん使いやすいよいグラスでしたので、割れた件も扱い方にもよるものだと思います)

 

手に持ってしっくりくるサイズ感は、やはり200ml位のものがベストだと感じました。かぞくはこだわりないので、日常で使える手頃なものを選びました。東洋佐々木ガラスというところで、日本製です。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする