読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏のTO DO

せいかつ わたし、かぞく

ことしはスケジュール管理が甘く、春休みに旅行にいったのでそこで満足してしまい、夏休みの計画らしいものなどなく夏がおわろうとしています。

 

わたしは、パートなので夏休みがありません。配偶者控除の見直しから、壁をなくし、もっと女性に働いてもらいたいというやり方はわかりますが、所詮非正規雇用なので景気がすこしでも上向いているときはいいですが、あきらかに立場が弱いと痛感します。

 

お疲れモードで、家庭からおかあさんの笑顔がなくなる、ごめんなさい、これはわたしのことでした。もっと働きたいと思っている人もいればそうでない人もいるんですけどね。いろいろな働き方ができるといいんですけど。

 

そうそう夏といえば、カーテンを洗うです。なが~いお休みの主人が、せっせと洗ってくれました。感謝。家族のスケジュールを合わせるのも大変です。

 

せめていえのなかは、すっきりきれいに。オキシクリーンで、白くさっぱりなりました。

 

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする