読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦喧嘩

喧嘩のもとは、こどものこと。

それ以外はほぼないつもりでいるけど、どうかな。

 

先日もわたしに勉強させすぎだと指摘。確かにその日は、朝から用事があり帰宅後から勉強を開始しました。天気も悪かったし、できるときにやらないといけない日でした。主人もたまたま家にいたので、ずーっと勉強してるような印象を受けたようです。

 

うちは勉強が終わるまで、テレビとゲームやデジタル端末を使えないルールなのですが、大人も適用なんです。仕事でパソコンを使うときは仕方ないですが、大人も目を離すとすぐスマホいじっているでしょ。あれができないんで、イラついていたのかも知れません。(そんなん知-らない)

 

指摘された日以前の2週間は、とにかく体調を崩してはいけなかったので、帰宅後8時には寝かせるという超タイトな2週間を過ごしていました。朝は6時起床で7時には家をでるという日々。1日もかなり濃い過ごし方だったので、睡眠いちばんな生活を送ってました。だからやることもやらずに過ごす日々だったのです。そのつけというか、それは割り切っていたので、終わったらまた修正しつつな勉強させすぎな1日になってしまったのですね。

 

そもそも勉強させすぎ、させてる感は否めませんが、本人もわかっているわけです、やらなければならないと。だからダラダラやってるように見えてもがんばっていたのです。

 

こどもがかわいいからこそその子のことを思って、夫婦で対立してしまう。どっちが正解なんてないことは、わかっているんだけどついわが子かわいさってやつか、主人がこどもなだけの理由です。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする