読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休み、反省録

せいかつ

残すところあとわずかな夏休み。

 

残念すぎるのですが、ことしはどこにも出かけてません。スペシャルなことがなにもない40日。いちおうこどもは、メリハリがつくような生活計画にしましたが。

 

わたしの育った家庭は家族旅行なしだったので、海の家とかへ家族旅行するともだちへの憧れから、いつからかあきらめへとかわっていたのでした。いろいろと家庭の都合がありますものね、ことしはまさにそれでした。

 

家族旅行とかなしだと、大人になったらいろんなところへ行ってみようみたいな野望が生まれてきますよ。そのおかげで学生のときとかいろいろ行ったし、いまはよい経験ができたなと思います。

 

だからとりたててごくごくふつうに過ごすこともいいと思ってます。まいにち続く暑い夏、お盆にはお墓参りしてとかね。

 

ただやっぱり疲れがたまってくると、どうしても非日常へ逃避したくなるんですよね。冬は私情で、春は仕事の都合でまとまった休みがとれないので、来年の夏へ思いをはせます。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする