
理想の住まい キッチン

衣類のことが続いてしまったので、たまにはおうちのことです。いずれ建てたい家を思いえがいて。

 

現状キッチンが狭い、ふたりで料理するというより、我が家は自分のことは自分でな家なので、特に朝はその狭さを実感。もともとひとりで使うことを想定したコンパクトなキッチンので、ふたりすれ違うのがストレス。

 

対面キッチンはよく見えますが、背面のほうが我が家の生活パターンには合っているのかも知れません。

 

パントリーがない。いまでこそ標準になっていましたが、我が家にはないのであったらいいなと思います。

 

冷蔵庫を隠したい。テレビといっしょでデーンと鎮座している冷蔵庫。わたしはどんなにスタイリッシュな冷蔵庫だとしてもそれをメインにしたくないのです。

 

キッチンは、スペースに余裕がなければ背面にする。あればアイランドもしくはL型にしたいと考えてます。そして大型パントリーに冷蔵庫も兼ねてしまおうと企んでます。妄想は楽しいですね、ことばにだしたことは現実になるつもりです。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする