読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットで増える被服費

年間予算を作っているのですが、なかなか予算を守ることができません。年36万です。これが多いのか少ないのかわかりませんが、俗に言う大物を買ってしまうと、あっという間に予算オーバーです。ちなみにひとりではないです。家族トータル予算。

 

このなかにはスーツも靴もカバンも含まれているので、これが大物ですね。年間というより数年単位で今年はスーツを新調しようとか、来年は革靴のいいものを買うからとか、それなりにベースを考えられるようになってきましたが、それでも難しいですね。

 

それはわたしひとりではないから。主人も同じように意識付けをしているのですが、ことしは予想外にダイエットが成功してしまい、どんどん買っているです。しかもなんとかというオサレブロガーさんの影響を受けてしまい、ユ○ク○とか品質がいいとかなんとかで、ちょいちょい買ってきます。ちまちま買いもけっこう膨らみますよ。

 

ぶっちぎりで主人が、次にわたしが、次にこどもがが現状です。でもことしコートが欲しいんですよね、わたし・・・

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする