
こどもとたのしむ

こどもとたのしむ

超古典ゲームです。昭和世代なら、一家にひとつ的な。

 

オセロ。正直手加減が面倒、負けて強くなるんだけどね。オセロはふたり対戦だし実家にあるので(わたしがこどものときに遊んだもの)、複数で遊べるブロックスを家でやってます。しかるべきところにはまると気分がいいですよ。

 

トランプやかるたは幼稚園から頂きましたが、どのご家庭にもあるかも。いろいろ遊べるけど、出番はたまに。Unoのカードゲームもわたしがこどものときに遊んだものをいまこどもと楽しんでます。頭がよくなるかどうかは別として、アルゴの数字当てゲームも気分を変えるのによいです。付属のチップを使わず、ささっと遊ぶ。カードゲームはコンパクトなものなので、遠出にもいいと思います。

 

人生ゲーム。このゲームの影響なのかわかりませんが、こどもがオリジナルですごろくを作ってかぞくで楽しんでます。ノーデジタルタイムを作ったらからといって、ちっとも勉強はしませんが自分で遊びを作ったりしているようです。だからといってやっぱりテレビゲーム系は魅力なようで、あくまでも回避作戦です。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする