
必要最低限の生活

せいかつ

ちんまりと暮らしてますが、さらにモノを減らしてすっきりと暮らすつもりです。この3連休も片付けをしました。天気も悪かったし。すっかりスッキリしました。

 

つねに片付けをしているようですが、おそらく暮らしと片付けはいつもセットなのだと思います。もっとコンパクトにしたら、片付けの比重がすくなくなるだけですね。それでいいと思います。

 

すっきりな住まいは次のステップへ、楽に移行できると考えてます。

この休みでは、衣類と化粧品と大物を手放しました。

 

調子が悪いとそうじも片付けも億劫になりがちです。モノが少ないとそういうときでもまぁまぁきれいに保てます。年をとってから汚部屋ならないようにいまから準備と管理が必要ですね。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする