
所有するはリスク

この頃特に物を持つとリスクが生じる(大げさな)と感じてます。家もしかりですが、大物も手放すときに大変ですね。

 

買うときに捨てることを意識した買物癖が付きました。またそれを逆手にとったサービスも家具やさんとかで見られますが・・・

 

あまり考えずに立ち仕事をしていたときに購入したマッサージ器を処分しました。我が家にとっては大物です。

 

もう買うことはないと思います。これからは買って所持するから、外のマッサージに行くという選択にします。

 

年々あらゆる物のレンタルが増えているのも納得ですね。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする