読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏のおわりに購入したもの

せいかつ

8月のおわりに日傘が壊れました。風にあおられてもがんばって働いてくれていて、かなり使ってました。なんでもUV加工はずっと効果があるものでないようですが、そんなことも考えず気に入って使ってました。

 

ポキッと折れたのです。折りたたみ部分とは関係ないところで折れたので、こういうのも折れるんだとここまで使ったんだという感想です。

 

さてデパートの売り場に行ったときには、種類もほぼなく選びようがありません。傘専門店では、ディスカウント品があったのですが(某ブランド品)、なんだか妥協して買うのもなぁという気持ちで、かなり悩みましたがやめました。

 

ネットでもセールになっていたり、気になる物もあったのですが、まず現物を見てからルールの徹底、それに日傘が緊急に必要なかったので、急いで買うこともやめました。

 

そんな経緯で今年買うことをあきらめていました。数日前ふらりと立ち寄った店で、作りはシンプルでしかもセールで購入することができました。折りたたみではないものを試したかったので、納得なうえで購入です。おそらく来年まで出番がないと思いますが、日差しが強くなる春先から使えると思うのでよしとします。

 

折りたたみがやっぱりよかったわということになったら、来年真剣に探すつもりです。そしたらそれはそれで楽しみ。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする