
想像できるかできないか

戸建てを購入しようか悩んだときやめました。まず若かったので予算ありきだった(いまでもそうですが・・・)3階建てとか想像できない。ただでさえお互い2階建てのごくごく想像できる実家住まいで、子供が巣立った後の空き部屋化した状況をよくわかっていたから。

 

また建売でそこに住んでいることを想像できる間取りがほとんどなかったから。重たい洗濯物を持ってベランダに上がるとか、ひと昔前は多かったように思います。いまはだいぶ主婦目線とか子育てしやすいなど多いですね。間取りを見ることがすきです。

 

さてグダグダ言っているのだから、やっぱり自分で家を建てるしかないですな。いままでの居住経験を無駄にしないようにもっと勉強してね。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする