
買おうかどうか悩んだけど、保留中

ごはんの炊き方ですが、炊飯器と鍋です。炊飯器なんですが、お値段も機能面もけっこうハイクラスのものを選んで買ったつもりなんですが、正直期待以上ではなかったんですね。期待しすぎだったのかな?それで手持ちのルクルーゼで炊いてみたのですが、こっちのほうが好みな炊き上がり。

 

そういう経緯から土鍋ならもっとおいしいはずと思って、リサーチしてました。その結果、いまは買わないことにしたのです。

 

まず物が増えるので、収納場所の確保が必要。炊飯器は、タイマー機能を使うので現役です。炊飯器は5合炊きなので、場所をとります。壊れたら場所ができますね。

 

白米オンリーのこども。玄米や押し麦など大人バージョンで炊き分けをしているので、ひきつづきおいしい炊き方を探求していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする