
買わないと決めているモノ

せいかつ

買うことを控えている物のひとつに収納用品です。いまある収納用品を使い。もし手放して収納場所や方法が変わったとしてもそのために買うことはしないようにしてます。

 

しないようにというのは、気がつくと百均でプラスチックのカゴならいいかとか買ってしまいがちだからです。

 

洗濯機上の収納棚は、可動式なので3段仕様で使ってます。いちばん下段(よく使うところ)を見直しました。

 

こどものハンガーと洗濯ネットと洗剤ボトル2本になりました。ちなみに洗剤は液体洗剤とエリソデ専用洗剤のみ。柔軟剤は、使ってません。エリソデ用も固形石鹸でOKなのですが、時短のため専用洗剤を用意してます。

 

洗濯ネットを入れる収納用品があったらなと思いましたが。そのまま置いてあってもなんら問題がありません。

 

いずれこどものハンガーは不要になりますし、時間がもっととれればエリソデ用洗剤も固形石鹸を使うので、さらにスペースができますね。

 

洗濯ネットを洗剤のみになる、そうしたらたとえパラパラと洗濯ネットが置かれてあったとしても気が付いたときに整えればそれでじゅうぶんだと思うのです。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする