
大は小を兼ねるというけど

雨の日のカバンは、わたしが持っているなかでは大きめな仕様。雨の日に限定しなくてもいいのだろうけど、オイルクロスだしふだん使っているバッグをぬらしたくないのでへたれるまで使うつもり。

 

なんでも入るカバンというのも扱いが慣れてないせいか、ちょっと大変。資料を持ち歩いたりしないので、いつも小さいバッグ。大きいと沢山入るけど、なかでごちゃついて探すのに手間取るのです。

 

何も持ってない、男性に多いと思いますが、ひそかにチェック。スマホ、財布、鍵程度みたいですね。できたらわたしもそうしたい。

 

いま持っているものよりさらに小さいバッグを注文中。受注品ということで、来年の夏に手元にくるようです。ネットでポチッとすればすぐ届く世の中で、待つというのもたのしみのひとつと考えるようにします。

 

きっともう大きなカバンを持つことはないでしょう。小さいバッグとサブバッグ(エコバッグ)が、わたしの定番になりつつあります。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする