読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり週末にカウントしてみた

天気もいまいちだったので、のんびりおうちタイムを満喫。主人はせかせか忙しく動きまわる人なのだが、彼がいなかったからかも。お仕事ごくろうさまです。

 

図書館で借りてきた日経ウーマンを読んでいたら、過去記事だけど洋服の片づけとのこと。とてもよくまとまっていてふむふむ。特に片づけたいなら服は25枚に抑えなさいのところ。こういう記事で具体的に枚数を書いてくるってわかりやすいのと、働く女子のオンオフ兼ねての枚数だったので、思わずマイクローゼットを確認したくなりました。

 

このての雑誌はターゲット層が若いのかと思ってたけど、働く女子幅広くな感じの記事も増えたようです。

 

さてさて、この25枚は秋冬なので単純に倍にしたら50枚ですね。わたしの棚卸しも48枚でした。ただ減らせるアイテムもこれを機にわかったので、トータル枚数は40点を目標とすることにしました。

 

衣替えの時期にまた棚卸しをしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする