読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒くなる前に購入したコート

11月の雪ですっかり冬支度ですね。暖冬だったときは、11月なんて余裕でしたけど。先日書いたとおり、厚手のというか冬用のコートを全て手放してしまい、この冬は新調する予定でした。

 

どういうモノを買うかは、ぼんやり決まっていました。ダウンであること。ダウンはおうちで洗える。お値段もそこそこ、ここでいうそこそこは高くないものという意味です。コンパクトにできること、ダウンはかさばるのがイヤなのです。

 

結局1万円程(定価)で、ダウンのコートを購入しました。雪の前に、ナイス!

 

妥協したところは、フードが付いてないか取れる仕様がよかったのですが、そういうデザインではなく、フードありです。ナイロンが、カサカサしてます。暖かさは、ふつうだと思います。以前デュベティカのダウンを持っていましたが、やはり違ったと思います。比べるまでもなく全てにおいて上等です。

 

でもいまのわたしには必要ないので、今期買ったものが気に入っています。唯一買った直後に500円引きのクーポンがきて、なんだよと思ったくらいです。まぁ世の中そういう仕組みですね。

 

ともあれ寒くなる前に、手に入れておいてよかったです。というのもこれを含めてコートは2点しかなく。(わたしのコートの定義がおしりまで隠れる着丈)もう1点は、ステンカラーのコートです。これはコットンなので、真冬だと寒々しいかも知れません。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする