読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンダントライト ダイニング

食卓のテーブルの上に当たり前のようにぶらさがっていたあのペンダントライトをかえました。

 

あまり考えずに入居時取り付けましたが、頭の上がうっとおしい。あのカサの部分のほこりが気になる。こまめに掃除は必須です。やっぱりダウンライトにしておけばよかったなぁと後悔しました。

 

それでもこどもがダイニングテーブルで勉強をしていたときは、昼白色の明かりだったので用途もありよかったのですが、机で勉強するようになったのでこれを機に交換しました。

 

そしてとてもちいさな電球色のシーリングライトにしました。

 

まずは掃除がなくなったので、それだけで快適。狭い部屋なので、食事のときも影響ないと思います。北欧ちっくなものや上手に明かりをセンスよく取り入れているのもあこがれますが、わたしはすっきりのほうが断然いいようです。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする