読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スニーカーは2足

とても気に入ってるスニーカー。ニューバランス990です。わたしにとっては2代目。きっとこれからも履き続けるでしょう。990現行の前のものから、グレーは変わらず。

 

ほぼ毎日履いているので、あたりまえですが劣化がはやい。なので2足でまわすことにしました。同じ物でもよかったのですが(ジョブス氏といっしょになってしまいますね、何足もっていたのかな?)、990はかなりスポーティーなデザインなので、できたらもうちょっとクラシックな感じがいいなと思って1400にしました。

 

ホールド感、ソールはやはり違うのですが、1400も気に入りました。そのフェースから、わたしのスタイルに合わせやすいです。ニューバランスにたどり着くまでは、コンバースを長く履いていたのですが、もうもどれないと思います。そもそもヒールのある靴はとっくに脱ぎ捨ててしまっています。

 

990は男性とかぶり率が高いですが、1400は女性もよく履いているのかも知れません。こちらのほうが入り口的には入りやすかと、ともかくずっと作り続けてほしい靴です。

 

スニーカー2足(普段履き)

会社用2足

冠婚葬祭1足

長靴1足

サンダル2足

 

いままでより1足増えましたが、理由ありきなのでこれでしばらくいくつもりです。冬のブーツは、履かないことにしました。寒冷地でないという理由とおしゃれ度は低いかも知れませんが、管理が楽だからです。もし買うとしたら通年履けるショートブーツを検討する予定です。

 

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする