はじめに、はじめまして

節約とかお得になることとかすきだけど、なんとなくゆるくやり繰りしてきてしまったアラフォー主婦です。

 

 

 

これからはしっかりとお得なことに向き合って生活していきたいと思っています。もちろん人として徳を積むことも大事にして。

 

 

 

さらにつきつめてみると忙しい毎日に振り回されているだけで、旅行にもここ最近行ってなかったことに気がついたんです。貧乏暇なしとはこのことで、余裕がないと余暇までお金がまわりません。だからといってあきらめるのも楽しくないので、ついでにマイルを貯めてせめてせめて沖縄へ行きたいと企んでいます。

 

  

とにかく面倒がらずに、ちょっとずつがんばってみるつもりです。